読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

只今、現役女子大生。

21歳の経験値で綴ります。海外、国内、就活 etc...

就活の間はグループラインを見るべからず。

つい、見えてしまった。

グループラインを。

「みなさんどうでしたか?ちなみに僕は通過しました。」と

こんなことを言うのかと驚いた。

他のインターン仲間でも本選考を受ける際、こんなことを言うものはいなかった。

そこは、触れてはいけない部分だとみんな心得ているからだろう。

私は、この文字を読んで胸に刺さるものがあった。

私は落ちた。それでしかない。この子は通った。

就活中、お互いに選考結果を言い合うのは良くないことだと改めて実感した。

 

さて、私はこれからどうするだろう。

これからどんな未来を描けばいいのだろう。

1年かけて完成させたこの絵は破られた。

目の前にある真っ白い紙にどんな未来を描けばいいのだろう。

こんなに辛いものだなんて知らなかった。

 

私は就職活動を辞めようか迷っている。

やめて、大学院への進学を考えている。

これからどうなるかわからないからこそ、もう一度勉強してみたい。

やり直してみたい。このままじゃなんか違う気がするんだ。

そんな簡単な選択ではないけれど。

一度全部捨てて考えてみたい。